今の刑法って納得できない




knife / angies

長崎県佐世保市で
起こった、今回の猟奇殺人事件


この犯人って家庭環境がどうーだのということより
原因は、この犯人が持って生まれた残虐的異常
性格のパラノイアってとこに、行き着くのだと思う
だけれども。

こんなサイコパスにとっては、命の尊さ、重さなど
の道徳教育など二階から目薬でカエルの面にショ
ンベンだろう。



まだ、加害者の同級生に対して一切の謝罪もなければ、自分が犯
した罪の重さに対する反省の態度もなく…。

まぁ、猫や人を殺すという行為が、悪いとう罪の意識が、微塵にもな
いんだろうけど、このパラノイヤには。



こんな奴を二度と社会に戻したりしたらイケない、また同じような事
件を必ず起こすに決まっているから。

とはいっても、今の刑法では、こんな人間の皮をかぶったサイコパス
が、10年位で何食わぬ顔をして私たちの隣に隣人としてひっそり溶け
こんで暮らすのを阻止することは出来ない。


なんて、身の毛もよだつ話だ。
こんなの刑法、許せるか!?


サイコパスの殺人犯の人権が、
どうしてこんなに法律で守られなければいけないのかな。

加害者が味わった恐怖や痛み、苦しさそして全てを奪い取られた無念さ
を社会がどう報いてやるのか、そこが一番大事なところ、それが正義だと思う!!!





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403031078

この記事へのトラックバック
×

